君の歌がある

蝶シスのドリルな日々

4月女神クラブを読んで〜雑感☆(追記あり)

こんにちは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

さきの記事(日記)は、自分の中でまとまりがなさすぎてピンとこなかったので、下書きに戻し…ていたんですが、面白かった〜とかも言っていただけたんでまた公開しました。笑笑

 

その記事にも書いていたんですが、わたしのここ一週間は〝停滞→打破〟といった感じで、くるしくもがいていた日が多かったです。

その間に女の子の日になったので、いろいろデトックスだったんだと思います。

(良くも悪くもホルモンに左右されやすいなあって感じ…)

 

でも、今回はその停滞行きづまり期もそれほどしんどくはなく(しんどいはしんどいんですが…今の彼と付き合ってていいの?とか、仕事に対する不満とか、生活の土台から疑ったりして色んなことにストレスを感じるので)

普通この時期は吹き出物が出て肌あれするんですが、それほどでもなく。

じりじり少しずつでも進化してるな…!と実感があります。

肌に透明感が出てきました。☆

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡

 

今月の女神クラブの感想です。↓

 

宇宙女子大『大人の魂婚』

わたしの周りはまだ未婚の友達の方が多くて、7割は未婚。その中で

・わたし含めて結婚準備なうな人 4割

・相手もいないしまだそんな気分じゃない人 3割

・相手もいるけど結婚かはわからないかな? 1割

・相手もいるし(いないけど今探すし!)結婚したいんですけど!!! 2割

(※↑仕事がしんどいから脱却したいという気持ちもあると思われる…)

 

って感じで、笑 結婚は気になる話題ではあるけど、まだ他人事って感じでした。

 

女子大②の記事で、リアル奥さまの胸の内を聞いて(なるほどな〜)とか思いつつ

(うーん、結婚に見本というものはなく、オーダーメイドで、自分たち仕様にカスタムしていくしかないのかも)という当たり前のことに思い当たりました。

蝶々さんの〝魂婚〟の定義が気になってたんですけど、読んで納得というか…自分がなんとなく思っていたこと(こんな結婚だったらしたいな、というもの)が文になっていて腑に落ちました。

 

蝶々さん、結婚肯定派でみんなにしてほしい!って書いてたけど、そうやったん?と思った。笑(『オンナの自由』では、わたしはそんな風に読み取れなかった…笑)

 

 

LOVEアンサー

29日のLOVEアンサーが特に気になって。

まず、〝いくら浄化をやっても苦しい〟という方の気持ちがよくわかって…。『ひらきかた』が出たばかりのころ、そんな気持ちによく悩まされたり、リバウンドみたいに反対の行動がしたくなったりしたので、わたしはひらきかたをがんばることを辞めました。ほどほどに。

少しずつでも波動がアガるとサガることばっかり出来なくなるし。

 

   先日偶然ネットで見つけた、奥平亜美衣さんという人のブログのなかに、〝生活が乱れていて、それで自分を責めてるより、そんな自分でもまあいっかと受け入れてる方が波動的にはマシ〟といったことが書いてあり(波動をよい状態に保つコツ | 奥平亜美衣オフィシャルブログ「人生は思い通り」Powered by Ameba

ああ、やっぱりそうなんだ、と納得しました。体感でそんな気はしてたし、腑に落ちた。

 

まずは自分に毎日、オーケーを出していこうと思います。

(その点しょうしょうさんの有難いところは…私がいまよりずっと、心がとっ散らかっていたときも、肌が荒れて吹き出物がポコポコできてたときも、家が荒れてたときも、いつもオーケーを出してくれていたこと。彼はいつもニュートラルで、本当に尊敬する…)

本当はもっと気合い入れたりすべきかな、とも思うんですが、

キモイもの(笑)に迎合できない、(ある種ガンコな)毛細血管バリバリの自分を生きて、日々健康に気をつけて、お金の問題をクリアして、光を見ながら生きていけば、いつか〝宇宙の扉〟ってやつを超えられてるんじゃないかなと思っています。

わたしに出来そうなことは今のところそれくらいしか見つからない笑

 

 

あとは、全然違う属性の(うまくいってそうな)女子と比べて落ち込むこと。笑笑笑

いままで何度やったことでしょう…。

本当のところ羨ましくないし(実際本音はそう)、その人の感覚とか理解できひんし、なのになぜかその人は楽しそうで現世的に上手くいってるのに、わたしはくるしい!!

なんであの子あんなメチャクチャやのに肌ツルツルやねん!!! みたいな。笑笑笑笑

嫉妬と、自分が上手くいかないモヤモヤと、いろんなものが混じり合ったあのややこしい感情。笑笑

もう比べて落ちることはなくなりましたが…。

自分に満足できるように心が整った&価値観が違うし棲み分けが進んでそのような人が目の前から消えたからかな٩(●˙▿˙●)۶

〝今に生きる〟というのも体感としてわかってきたし。今に生きると快感だらけ…愛のエクササイズとか…(急にぶっこむ)

 

 

あと、蝶々さん&蝶シスの孤独感について。

わたしも育った環境もあり、孤独感はずーっとデフォルトで、いまだって基本的に彼氏といる時以外は孤独です。笑笑

一部の友達や兄弟といる時はそんなに感じないけど、長時間一緒に過ごすと、なんか孤独感?みたいなのを感じます。話題を選んだり…。

蝶シスはやっぱりみんなそうなんだなあってわかって、安心というか、共感して、心が慰められた気持ちになりました。笑

 

蝶々さんはわたしなんかよりずっと孤独やろうし、なのに全然悲壮感がなくて、どんな気持ちで生きてはるんやろう〜ってたまに思ってたことが聞けて、よかったです。

わたしも職場や友達だけで話が合うわけもなく笑、女神クラブや、最近はブログが心の癒しで、蝶々さんも同じ感じで嬉しかった。笑

 

 

╰(*´︶`*)╯♡゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

あと、ブログの更新頻度ですが、週一と書きましたが、不定期に戻します。笑

アウトプットしたいことはたくさんあって、さきの日記の記事を書こうと思ったらそれがゴチャついてしょうがなかった。

たくさんある書きたいことも書き尽くしたら落ち着くやろうし、書きたいことをそのタイミングで書く方が自然で、なにか広がりがあるかなあと思って…。

 

こんな感じですが、これからもお付き合いお願いいたします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡笑