君の歌がある

蝶シスのドリルな日々

喜び最大、苦しみ最小の道~浄化よススメ☆彡編

最近、じぶんをフツフツと揺らすことばかり目にする。

最近、どうにも自分の身の回りを綺麗にしたくて、ものの処分ばかりしている。

どうやって捨てたらいいかわからない物の処分方法が急にわかったりする。

家に人が来ることで動かなかったところが片付いたり、浄化が進む。

自分の場所にごまかしようのない違和感を覚える。

本当にやりたいことの芽がわかって、ひとり雑踏のなか胸が熱くなったりする。

動かなかったエネルギーが動く。

なにかを〝やりすぎて〟あげたり、自分のくせが今までよりくっきりわかる。

自分の身の丈というのがわかる。

そこからしか始められないこともわかる。

自分が〝宇宙の扉〟を突破していないことも。

それは突破できるということも。

目の前で見せてやってくれた人がいる。

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡

(そしてこの記事を書いてる最中、PCが止まりまくります)(やめて)

 

Mさんとかえでさんの最近の記事を読んだとき。

かえでさんのコメント欄にも書きましたが〝胸がギューッとなった〟。

たぶん、おふたりは、そうなる人がたくさんいるだろうと思って書いてくださってて。

自分の中の〝甘さ〟の中で培養されてわたし自身と渾然一体となってたベイベや偽仏が、「ギャッ!」ってなってたんですね。

私を確実に揺らしてくれて、そんなメッセージをおふたりからこのタイミングで受け取れたことは必然でした。(本当に感謝しています!!)

 

☆彡☆彡☆彡☆彡

 

ずっと不安でした。

じぶんがひらききってしまったら。

周りのみんなと一緒にいられなくなるんじゃないかって。

19歳くらいでスマホを持って、SNSは当たり前、InstagramTwitterも当たり前、茶髪も当たり前。

そんなところから少しずつ歩き出して、ヘアカラーもやめて、「ゆうのご飯はおばあちゃんごはんやな」とか言われながらも歩いて(笑)、

〝自分は自分なりでいい〟と思っていた今。

友達は減った(笑)。でも心通う家族がいる。妹や弟がいる。彼がいる。

でも、まだ足りない、なにか取り切れない〝もや〟が自分にはある。見つけてしまった。わかってしまった。

もう目はそらせない。

だけど、これ以上歩いたら?どうなる?みんなと話が合わなくなる。彼とも一緒にいられなくなったら?

同じ年くらいの仲間がほしかった。

 

でも、見つけてしまった。〝それ〟と同居しながら生きていくことはもう、できない…。

行った先では何が待ってる?

誰だろう。とりあえず蝶々さんやアモちゃん、かえでさん、Mさん。ninaさん。

彼は隣にいるでしょうか。

ふふ、わからないね。だけど、今の私は、隣にいたいって思ってるでしょう。そのままの自分で進むしかないね!

あと、新しい子どもが待ってる。

可愛い子ども。

まだ見たこともないけれど。

あったかい、いい匂い。

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡

 

昨日の夜。寝ようとしても寝付けなくて、どうにもモヤモヤして、SNSのいろんなアカウントを削除した。

InstagramTwitter(アカウントが3つもあって、パスワードがわかんなくなってたのが消せた)、タンブラー、サマリー、LINEは表示する人を極限まで減らして(そしたら友達一覧がいい感じになったよ)、なんとなく嫌な会は退会した。

読みたくないメルマガも謎のサービスの会員登録も解約した。

電話帳も整理した。

スマホもやめたかった。でも今の職場じゃやめれない(LINEたくさん使う)。

LINEやめたーい!あのニュース。しょうもない。毒。

どっちもやめれそうにない。じゃあどうする? スマホ持っていないみたいに振る舞えばいい。極限まで使わなかったらいい。

 

SNSをやめたら休憩中に見るもんなくなった。じゃあ本を読めばいい。私、本が好きで。どうにもこうにも好きで。やったじゃん。何読もう。

 

喜び最大、苦しみ最小の道。

歩いていこうと思います。もうそこしか道が見えない。

 

いつも読んでくださって、ありがとうございます。