君の歌がある

蝶シスのドリルな日々

いろんな気づき&スマホの使い方

 蝶々さんが関テレの番組に出ますね☆彡

うれしいーーーーー(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

ハイヒールと蝶々さん。笑

どんな感じになるんやろ?

さっそく録画予約しました♪

 

今日は細々とした雑多なことを書いてます。

でも、気づきで、アウトプットしたくて、聞いてー!って感じで、笑

お時間があったら読んでください。

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

昨日気づいた自分の変化、雑記です!

 

・気を回さないと疲れ方が全然違う。全然疲れなくて、(みんなこんな感じなのか…!)と驚く

・自分は弱いと思っていたがただ単にバッテリーの使い方がわかっていなかっただけ

・自分を下に置かなくなったことで、他人に対する認識が変わった!

(好きな人もいるし、そうじゃない人もいるし、まあまあの人もいて、みんながんばってる)

 

↑でも、まだまだ練習中です! 気をつかいすぎるクセ、自分を下に置いてしまうクセ、バッテリーの使い方、他人の認識。

実際に対人しているときが練習であり、本番!って感じです。

 

昨日は、練習や!と思って、好きな人もまあまあの人も混ざっている会社の同期の飲み会に行ってきました。(行く!って言ったときからちょっとだけ緊張してた)

でも楽しかったし、疲れなかったし、何よりみんなそれぞれが延長線上でがんばってて、いいね!となった。

まあまあの人は、すこし好きな人になりました。

 

・心と体は確実につながってるということが分かる。体重が少し落ちてる。肌がまた少し綺麗になってる。

 

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

蝶々さんが今日の女神クラブで書いてたけれど、

わたしも、ベイベや闇が自分の中にあったことに気づいてから

何度も読んだおなじ本でも、目に入ってくる文章が変わった。

あんなに何度も読んでたのに!

…今まではモノラル再生で聴いてたみたいな感じだったのか。

(これで分かったことは、読解力は人間力とある程度比例してるなということです。)

成長の段階によって見えるものがかわってくるってことかな。おもしろいね!

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

スマホとの付き合い方を変えました。

SNSをやめたのとプラス、使わないアプリも消しまくって

はてなブログのアプリも消して。

スマホのブラウザで見たり、たまに投稿したりしてたけど、

これからは記事の投稿&みなさんのブログチェーック☆彡は、PCでやっていきます。

コメントのお返事とか遅くなったり、同時性は薄くなるけど

それも私のペースかな。そんな感じでやっていきます!

 

ネットはPCで。スマホは最低限の連絡だけ!

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

今日は朝から断捨離して、服や靴を捨てたり

人からプレゼントでいただいたけどあまり気に入ってない?ハンカチを捨てたり

(感謝して、お掃除に使って捨てることにしました♪)

北海道のハッカ油を入れた水で雑巾がけしたり

猛烈に家事をしました。

 

 

そうしたらね、すごい幸せで

 

きれいな部屋で、洗濯物を干しているときに

家中の窓を開けていて、西から東に風が吹き抜けました。

うまく言えないけど、とっても幸せで、

みぞおちの方から幸せな気持ちがしゅわしゅわと浮かび上がってくるようだった。

そして「私は私のピュアワールドを守るぞ~!」と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

午後は、公園で外ヨガとアーシングしてきます♡

みなさまも、すてきな一日を。